スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > アキレス腱断裂 > テニスで左アキレス腱断裂の男性患者さんが明日来院

カテゴリ一覧
月別一覧
医院案内
院長:佐藤和義
住所:〒247-0056
鎌倉市大船1-23-31 サトウビル1F
TEL:0467-45-6700
アクセス:JR東海道線・横須賀線・根岸線 大船駅東口 徒歩1分
駐車場(有料駐車場40分間サービス券発行)

アキレス腱断裂

テニスで左アキレス腱断裂の男性患者さんが明日来院

2014年12月21日|アキレス腱断裂

 昨日の早朝、8時予約の患者さん3名の治療中に、60代の男性から電話を頂きました。

12月19日の金曜の午前中、久しぶりに始められたテ二スでアキレス腱を断裂され、開業整形外科に掛られたが手術は当院では出来ないため、紹介状を書くので別の病院で手術をしてもらうように言われたとのこと。

静岡県の近隣の接骨院などに問い合わせて保存療法を希望されたが受け入れて下さるところはなかったご様子。

当院までは電車で1時間30分程で通院が可能ということなので、治療をお受けすることにしました。

(大船駅は電車のアクセスが良いのですね。 現在通院中の患者さんは東京から2名、川崎から1名、横浜から2名、鎌倉市内から2名で市内の方よりも市外の方が多く来院されております。)

 

というわけで、

現在、通院中のアキレス腱断裂の患者さんは男性が5名、女性が2名で、早朝や昼休みに治療をしております。

固定期間中の患者さんは1名ですが、通院中の患者さんにご迷惑を掛けてしまうため11月に引き続き暫くの期間は、新患の固定を必要とするアキレス腱断裂の患者さんは大変申し訳ございませんがお受け出来ませんので、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

尚、アキレス腱断裂のギプス固定後や手術後の固定を終えた方で、関節の硬さなどに対するリハビリをご希望の方は、治療をお受け出来ますので、電話またはメールでご相談頂き来院ください。

 

 

大船駅東口より徒歩1分

 

☎0467-45-6700

 

大船接骨院  院長 佐藤和義

 

 


 
 
診療時間